②すっかりのご無沙汰で・・・(写真部門)

写真部門も頑張っておりました。

  1月-浪江町成人式集合写真及び数名の成人記念写真の撮影、作成、納品。

     教育委員会及び役場職員の方々に大変お世話になり、ありがとうございました。

     年々参加者が減少し、寂しい限りですが、必ず懐かしい再会があり、楽しみにお仕事させて

     いただいております。

     来年は1月9日㈯。震災当時、小学4年生だった子達。

     浪江町に参加できるのは、何名くらいでしょうか。

2月-思いがけず、震災前にお世話になっていた富岡町少年剣道団の

   卒団記念写真撮影依頼を受け、ありがたく出向きました。

   来年は50周年とのことで、歴史と伝統ある素晴らしい団です。

   この団旗が懐かしい多くの卒団生も様々なところで活躍中だと

   思います。

   震災後のご苦労にもめげず、継続された団員達・先生方・関係者の

                    方々に心からの拍手を贈りたいです。

  3月-こちらも思いがけず、浪江にじいろこども園修了写真の撮影をさせて頂き、納品しました。

     少人数ではありますが、久々に就学未満の元気な子供達と頑張っている先生方に接し、我が家の

     娘達が町立保育園・幼稚園で大変お世話になったことを思い出しました。

     今後も応援していきたいと思ってます。

  3月卒業式及び4月入学式

     担当2校の卒業アルバムを無事納品後、卒業式・入学式共、新型コロナウイルス感染拡大防止の

     対応で保護者・先生方のみが見守る中、全員マスク着用で挙行されました。

     それぞれ、集合写真撮影時のみマスクをはずして、滞りなく撮影・・・。その後、無事に納品。

     何とも前代未聞のご時世となってしまい、現場の先生方も大変な思いで日々対応にご苦労されて

     いると思います。

     例年にも増して、卒業生・新入生のこれからを祈る思いでした。

  5.6-  昨日、当地区では20㈬まで学校の休業延長となり、卒アルについて、6年担当の先生方と

       再打ち合わせを考えてます。

       学校・先生方・保護者さん方の意向に合わせながら、6年生に一番良い形での卒業アルバムと

       そのための撮影や制作作業を考えていきたいと思っています。